SSブログ

もう咲いた? [ベランダ菜園]

このところの暖かい気候のせいで、サフランの花が咲いてしまいました。

サフラン.JPG 

この写真を撮った翌日に満開です。

もちろん、サフランの赤いめしべ?は摘み取って乾燥中。スパイスとしてのサフランって高いもんね。

自家製?サフランで何か美味しいものを作れるようにしなくては!(相変わらず料理は上達せず...)

 

 

ところで...

先日、既婚男性と2人きりで飲みに行きました。

社会人になってからの友人のひとりと私は思っているので、2人で飲みに行くのは抵抗なし。ただ、2人きりで、というのは今回が初めて。

何にも考えず、お店に入って飲み始めたら...

彼が結婚指輪をしていない!

いつもはめているのに。

今日って会ったときからはめていなかったんだっけ?

 

ちょっと微妙な気分になりました。

 

もともと飲めないわたしは酔っ払うことなく、何事もなく、たくさんの話をして、解散!

あとから何度かメールが来ましたが...微妙な気持ちは消えないのであります。

 

ふー。 困ったな。

ま、もしも、彼が私を意識して指輪をはずしていたとしても、私には絶対その気はないし、否定派だから大丈夫なんですけどね。

ちょっとびっくりした夜でした。


タグ:サフラン
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

luces

園芸用のサフランでもスパイスが採れるんですね。大量栽培しようかな(笑)
彼の微妙な行動、気になってしまいますね。

by luces (2009-12-16 10:46) 

アカシア

サフランの花びらはきれいな色をしているんですね。
自家製乾燥サフラン・・・・なんだかステキです♪

う~ん・・・・
指輪をつけたり外したりするってこと事態がとても不思議な行動に思われます(^^;)
by アカシア (2009-12-16 20:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。