SSブログ

クリスマスも過ぎ [おもうこと]

あっという間にクリスマスも過ぎ、大晦日に向けてカウントダウン。

カウントダウンされるとあせるので、ここはまあひとつ、ぼちぼちといきましょう。

 

今年のクリスマスも仕事。

もちろん仕事ですよん。

だって月末なんだもの。

23日という祝日があるので、また日にちが少ないので、やることが凝縮されて...

 

また...危機感のない輩に対してキーキーとさるのように(?)怒っています。

 

信頼できる同僚に「もう限界」とこそりメールしてみたり。

 

クリスマス前に友人とフォートナム&メイソンでアフタヌーン・ティーのセットを頼んでお茶したら、もうケーキはいいわ、って言う状態になり、結局クリスマスケーキというものは食べていません。

まあ、ひとり暮らしにクリスマスケーキなんて必要ないし。

フォートナム&メイソンのセットにあるスコーンは好きな種類を2つ選べるのですが、今回は定番のレーズンと季節限定のゆずのスコーンを選びました。ゆず入りなんて初めて。ほのかにゆずの香りがして、あっさりして美味しかったです。

紅茶もアッサムを選び、パンチのきいた味に満足♪

最近アッサムが気に入っています。アッサムはミルク・ティーに向いているそうですが、牛乳がだめなわたしはストレートで飲んでいます。ミルク・ティー向けなだけあって、パンチがあるのでストレートで飲むとさらにいい。気分転換にぴったり。(私の場合)

クリスマス・イブにキーキー言って一日中怒って仕事し、さらに残業してぐったりきたので、25日は出勤前に寄り道して、コーヒー・ショップでアッサム・ティーを飲んで気合を入れて出社しました。

効果のほどは??

まあ、前の日よりは穏やかに働くことが出来たかな...

 

年賀状作成中です。しばらく会っていない人にはどんなコメントを書き込めばいいのやら。

最近は年賀状を出す先を減らしています。

コメントを書くのに悩みすぎる相手だったり、書くことないやという相手だったり...という人にはもう送らないことにしました。ずるずる付き合うのもねえ...

そういえば、以前、そういう相手に年賀状を出さないことにしたら、ある集まりのときに「わたし、もう年賀状送ってもらってないのよね~」とのたまう。びっくり。言うか?みんなの前で。

ああ、やっぱり年賀状を出す相手ではなくなったな、と改めて納得。

あと、最近悩むのが、子供の写真だけを印刷して送ってくる人。

わたしはあなたの子供じゃなくてあなたの写真のほうがいい、とおもうのです。よっぽどの仲でなければ、子供の写真は見たくないのです。

そう、わたしのような高齢?の独身女性は!!

いつか、わたしが、もしも、もしも、こどもをもったらそういう年賀状は送らないと心に誓うのです。毎年!

 

では、では、おやすみなさい。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

アカシア

いよいよ押しつまりましたね。
わたしも月曜日が仕事納めです♪
by アカシア (2009-12-26 20:36) 

mei

何事も無く
X'masは私のもとを去って行きました・・・(笑)
by mei (2009-12-26 22:04) 

スミッチ

私はなんだか最近仕事が取れなくて、ちょっと気が抜けてます。取れたらバタバタしまくりだったんですけどね。X'masは仕事ですね普通に、昨日はPCトラブルで遅くまで、結局みんなが帰ってからでないと作業できないのにそうゆう負担を理解してくれないのがたまらんですね。
年賀状自分の撮った鳥の写真のをのっけて送ってます。まずいやろか
by スミッチ (2009-12-26 22:44) 

luces

年末は何かと忙しいですね。
一応家族がいるので、クリスマスは休日に済ませて
24日25日はバッチリ残業でした。
年が明けたら正月くらいはのんびりしたいですね。
by luces (2009-12-27 00:59) 

アキーロ

年の瀬は「キーキー」・・・・年明けは寅年だから「ガォー」と怒るんでしょうか?!(笑)まぁ、そうならないよう祈ってます。
うちの家庭にも子供のみの写真年賀状はよく来ますね。やはり相手を考えて送ってほしいものです・・・。
by アキーロ (2009-12-28 00:36) 

のん

STEALTHさん
    niceありがとうございます。

アカシアさん
    お仕事お疲れ様でした。
    お休みはごゆっくりと。

meiさん
    おなじく、私の元をすーーーっと通り過ぎていっちゃいました。

スミッチさん
    鳥の写真はいいと思いますよ!
    子供の写真は、もらってもうれしくない人ってわりといますよ。
    子供のできない人とか...いろいろありますから。

lucesさん
    なんだかんだと年末ってあわただしくなってしまいますね。

アキーロさん
    がおー!
    ...って言ってしまいそうです。

by のん (2009-12-29 23:28) 

トラックバック 0

もう咲いた?秋?の京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。