SSブログ

ゴールデンスランバー [映画]

ちょっと傷ついたままですが、お仕事のおかげでなんとか元気に過ごしている状態です。

相手がどうとかじゃなくて、自分のふがいなさに落ち込んでいる次第です。

神様がきっかけをあたえてくださったのに、わたしったらうまくできなくて。

何度失敗したらうまくいくのかなあって思うのです。


 

先日、「ゴールデンスランバー」の試写会に行ってまいりました。

「重力ピエロ」を観たときも思ったのですが、伊坂幸太郎さんの作品はあっとおどろく仕掛けというかからくりというか、そういうのがあって面白いですね。

今回、暗殺犯にしたてられた男性が必死に逃げている中でも、ときどき「くすっ」と笑える場面もあったりして、なかなかいいです。

わたしの気に入っている俳優さんが結構出ているのもいい。

竹内結子さんはあんまり好きではなかったのですが、この映画を観たら好きなほうになったかも。

 

もう1回観てみてもいいかなあと思います。

原作も読んでみたい気がしますが、映画とやっぱり違うところもあるんじゃないかと思ってためらっています。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ハードカバー

 

 

なんといっても映画の音楽担当が斉藤和義さん。わたしの大好きな「幸福な朝食 退屈な夕食」がエンディングに使われていて、nice♪

幸福な朝食 退屈な夕食

幸福な朝食 退屈な夕食

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1997/04/09
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

スミッチ

今日仕事行った帰りに本屋によってこの作家の別の本を買ってしまった
ただ単に単行本は買えずに文庫を買ったのでした
by スミッチ (2010-01-24 22:19) 

トラックバック 0

ちょっぴり永遠に花咲く庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。