SSブログ

楽園 [読む]

宮部さんの「楽園」。

上巻を読み終えて図書館へ返し、下巻の予約の順番が来るのを待ちました。

早く順番が来ないと、上巻のストーリー忘れちゃうよ~と心配していたら、思ったより早く順番がやってきました。

楽園 下 (文春文庫)

楽園 下 (文春文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 文庫

もう、早速下巻を読み終えたのですが...

いいですね~。

この終わり方でほんとよかったなあ。

買っちゃおうかなあ...

宮部さんのストーリー、ほんとにすごい。こんな展開になるなんて!ってなかなか予想つかないんですもの。

たいていのミステリーとか恋愛小説とかって、だいたいこの先はわかるぞ、って思うのですが。

これは、森博嗣さんもいっしょかなあ。

森さんの新作(私が読んでいるシリーズ)、いつ出るんだろう...

 

話それましたが、この「楽園」についての「あとがき」を読むとなるほど、と感じました。前作というか、つながっている「模倣犯」のこととか...うまく書けないけれど、めずらしく印象深い「あとがき」でした。

 

さ~て、次は何を読むかな?

...実は「楽園」下巻が待ちきれず、J.オースティンの「説得」を読みかけていたので、今は「説得」中です。(変な表現)

説得 (中公文庫)

説得 (中公文庫)

  • 作者: ジェイン オースティン
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

mei

たくさん本を読んでおられますね。
私は、1冊読み切るのに、かなりの時間がかかります・・

by mei (2010-05-30 16:48) 

のん

スミッチさん
    niceありがとうございます。

じゅぴたーさん
    niceありがとうございます。

meiさん
    なかなか新しく作家さんを開拓しないので、読んでいるものは
    結構限られてしまいます。読み出すとつい拍車がかかって
    ぱーっと読んじゃいます。
by のん (2010-05-31 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。