SSブログ

本場でアフタヌーンティーかな [旅]

すがすがしいお天気の週末でした。

どうやらこのあたりは週明けからまた気温が上がるらしいです。

つかの間のさわやかな気候だったのかも。

 

今日はまた、お気に入りのお店に紅茶を飲みに行きました。

もう前のように仕事のストレスは感じられなくなりましたが、仕事以外にやっぱりいろいろともやもやすることはあって、 ここにきてリセットしなくちゃ、なのです。もう、これは習慣みたいなものです。

今日はジャスミン・ティーを。

サンドイッチもおいしかったなぁ。

 

となりのテーブルのお客がトーストをいただいていたのですが、薄切りのトーストで、さらにトースト・ラックを使っていて、あぁ、イギリスっぽい~、と見入ってしまいました。

わたしも今度はトーストにしようかしら。

↓こんなふうに、トーストを立てるの。

最近、「旅」という雑誌のロンドン アフタヌーンティー特集を読んでみて、やっぱりロンドンで本場で紅茶飲みたいなあ~、と思ってしまいました。

いろんなティー・ルームでアフタヌーンティー・セット♪

V&Aミュージアム、大英博物館、等々のカフェも行きたいし。(V&Aミュージアムのカフェはウィリアム・モリスの内装だし!)本場のフォートナム&メイソンでアフタヌーン・ティーしたいし(以前行ったとき、混んでいて入れなかったからリベンジしたい)...

夢のようだわ。

(でも、ごはんがお米が恋しくなるかも)

V&Aミュージアム、結構楽しかったしなあ。イングリッシュ・ブレックファストもおいしいし、カレーもいいなあ。

ああ、どうしよう...もう海外はこりごり、とか行ってたのに。

2泊3日とか、で十分。あ、それじゃ、美術館とか行けないなあ~。

あ、計画しようとしてる...キケン...

旅 2010年 05月号 [雑誌]

旅 2010年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 雑誌


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

スミッチ

やっぱりロンドンではカレーですか、先日、ロンドン留学経験があるという人に何食べてましたかと聞いたら、カレーと中華と答えてました。
お気に入りのお店に紅茶を飲みに行く、いいですね。私は最近はおなじみのスポットで鳥を見に行ってリセットです。
ロンドンでアフタヌーンティーいいですね。それともシンガポールあたりでも面白いかもね

by スミッチ (2010-05-31 23:48) 

mei

私、最近ロンドン行ってみたいって思ってるんで。
旅行パンフレット眺めてたりしてるんですよ~

偶然にも・・・
by mei (2010-06-01 20:20) 

のん

ほりけんさん
    niceありがとうございます。

スミッチさん
    そうですね、ロンドンの夜はカレーか中華、という感じでした。
    シンガポールだと「ハイ・ティー」というようです。
    むかし、行ったときに頂いたのですが、やっぱりアジアっぽい
    不思議なお菓子があったりして、妙に楽しかったです。
    そうそう、リセットできる場所は、大事ですよね。ホント。
    自宅じゃダメだったりしますし。

meiさん
    あら、偶然!
    いいですよ~、ロンドン!meiさんは英語話せるから大丈夫
    ですね♪ついでにユーロスター乗って、パリへ足を伸ばして
    みては?
by のん (2010-06-01 20:44) 

トラックバック 0

楽園青い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。