SSブログ

スープとパン [食]

暑いけれど、あたたかいものを食べるのがいいですよね。

毎日冷房がきいている部屋にいると、特に。

とはいえ、家に帰ると部屋が暑いし、めんどくさいな~と思う日はちょっと軽く食べて帰ったりします。

そういうときは、パン屋さんのイートインで、スープセットを。スープは2種類から選ぶようになっていますが、たいていミネストローネか豆と野菜のスープ。で、たいてい選ぶのが豆と野菜のスープ。たくさんの野菜と豆が入っていてすばらしい。わかるのは、キャベツ、たまねぎ、人参、いんげん豆、レンズ豆...レンズ豆は水に戻さず使える、と聞いたのでチャレンジしてみたいです。

パンはお店にあるパンが一切れずついろいろ籠に盛られてきます。バターも添えられて。たいていイチジクやナッツが入ったパンがあるので嬉しい。

そして、主役じゃないけれどかなりの引き立て役が、ピクルス!人参やパプリカなどカラフルなピクルスがほどよい酸味です。食べると口の中がすっきりして嬉しい。

スープランチ.JPG

これで750円ですよ。飲み物はついていません。スープはたっぷりあるのでちょうどいいです。

このスープ、作れるかな?

ピクルスにもチャレンジしてみたいです。

いろいろやりたいのに、暑くて、一日ひとつのことしかやり遂げられません。悲しい...


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

luces

冷たいものばかり食べがちになりますが
ちゃんと暖かいもので栄養補給しないといけませんね。
パンが何種類も食べられるのが良いです。
by luces (2010-07-28 16:39) 

mei

まーたまた。美味しい物食べてますね~。

夏、食欲がちょっと落ちてる時には、
これぐらいが、私のベストです。
by mei (2010-07-29 18:52) 

のん

noieさん
    niceありがとうございました。

ほりけんさん
    niceありがとうございました。

lucesさん
    女性にとって冷えは大敵なので、夏もなるべく冷たいものは
    飲まないようにしています。夏にあたたかい具沢山のスープは
    なかなかイケマス!

meiさん
    暑いとき、スープだと食べやすいですよね♪

スミッチさん
    niceありがとうございました。
by のん (2010-07-30 22:03) 

トラックバック 0

東へ食べるもので変わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。