SSブログ

漬けましたよ [食]

あっついです。

37℃だとか、38℃だとか言ってますね。

きっと街なかを歩いたら40℃超えているでしょう~。

この暑いお盆シーズンも、カレンダー通り働いていました。オフィス街も、夏休みの親子がわらわらとあちこち出没していて...でも、電車は空いているのでうれしいです。

 

ところで、先月、やっとのことで新生姜の甘酢漬けを作りました。

ふう、またうっかり忘れそうでした。

甘酢漬.JPG

毎日お弁当に入れて持って行っています。もう半分くらいしか残っていないので、そろそろ第2弾にとりかからないと、新生姜が売場から消えてしまう~~。

砂糖は使わず、赤梅酢とリンゴジュースで作るレシピです。ほどよい甘みがわたし好みです。

 

仕事は忙しくないけれど、あれやこれやとやりたいことだらけで、なかなか落ち着かないのですが...そろそろ気合を入れて、やらなくてはなあ、と思っています。

で、毎日の暑さの疲れが、毎晩の睡眠で解消されないようで、毎日仕事中に眠くて辛いのです。以前みたいに、仕事の量が多くないので余計に眠気を誘うようで...(以前は、うさぎとかめのうさぎのようにパーっと猛スピードで働いていましたが、今はかめモード。のろりのろり。)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

スミッチ

毎日の疲れが、毎日の睡眠で取れないとつらいですね
すっぱい酢の物、暑い夏にいいですよね
by スミッチ (2010-08-18 23:10) 

のん

スミッチさん
    夏はちらし寿司など、いいですよね。

モカさん
    niceありがとうございます。
by のん (2010-08-22 21:45) 

トラックバック 0

夏太り真っ盛り♪あきれたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。