SSブログ

あきれたこと [おもうこと]

週末に科学館へ行った。

来月から休館するというので、その前にプラネタリウムが観たくて。

朝一にはいけなかったが、到着してみると...

チケットは完売と書いてあった。

れ?

受付で聞くと、朝一で売り切れたとのこと。

朝一でたくさんのヒトが並んで買い求めたそうで。

あのー、科学館のHPには、それ、一言も書いていないんですけど!

こんなとき、人が集中するって自分たちだって分かっているんだから、HPに書いておいてくださいよ。

まったくー。

 

てなわけであきれていたら、わたし達の後からやって来る人たちも同じように「え?」とびっくりして受付へ聞きにいっていました。その光景、多く見ました。

ここって市立だっけ?

お役所仕事だね。

 

プラネタリウム見たかったら、朝一で買いに来いよ、当たり前だろ?ってことでしょうか。

はー。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-23 08:05) 

mei

人気の科学館なんですね。
残念・・・

あ~私も○十年ぶりにプラネタリウム
行ってみたくなった~
by mei (2010-08-23 21:56) 

のん

うつマモルさん
    ご訪問、ありがとうございました。

meiさん
    ここに書き忘れたのですが、9月からこの科学館はお休みに
    入り、春には世界最大級のプラネタリウムが出来るのです。
    それでいつにも増してヒトが詰め掛けてしまって...

by のん (2010-08-24 21:40) 

トラックバック 0

漬けましたよ世界最大級らしいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。