SSブログ

風船が [花]

本当は真夏に実るはずの風船かずらの実が、やっと涼しくなってから実りました。

花は咲くけれど、なぜ実らないんだろう?わが人生と同じか??と悶々としていました。

ネットなどで調べても、これは育てやすいものだから、と特に何をするとかも書かれておらず...

あきらめていた頃、小さい実が!

ああ、うれしい!

風船かずら.JPG

今は、次々と実をつけています。

うれしい。

今年は猛暑だったし、ベランダの照り返しでうまく実がつかなかったのでしょうね。このごろミニバラもぐんぐん枝を伸ばしていて...なんだかうれしいです。

それに涼しくなったので、部屋に飾る花のことも心配しなくて済むようになりました。

最近買ったグラジオラスは、微妙な色合いで好きでした。

グラジオラス.JPG

グラジオラス、先のほうはどうしても花を開かないんですよね。もったいない!

最近グラジオラスが気に入ってしまって、この雑誌を見かけた時、あ、ほしい!と思ったのですが、びっくりな金額。1400円!

BISES (ビズ) 2010年 08月号 [雑誌]

BISES (ビズ) 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 雑誌

なので図書館で借りました。

こんなお庭を作れたらな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

すまいる♪夏の京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。