SSブログ

エイっと仕事納め [おもうこと]

やっと今年のお仕事が終了しました。

お昼過ぎに納会が始まってしまうので、お昼はスタバで軽く、ということに決めてお店に入ってショーケースを見たら...

アールグレイ・ロールというのがあるではありませんか!

シナモン・ロールのアールグレイ味。期間限定!もちろん、注文しました。

あたためてもらったので、ますますよい香り♪おいしかった~。

今日のコーヒー、初めて見る豆の名前で、グアテマラなんとかというのでしたが、おいしかった。

ほんと、ふ~♪って感じなひと時を過ごすことができました。(わたしの今年のカフェ納めは、スタバになるようです。)

 

月末にやるお仕事を朝からばーっと片付けて、お昼過ぎは今日期限のお仕事をエイってかたづけて...納会には少し遅れて参上。いつもひょうひょうとしている若者へ焼酎を飲ませたりしてたのしんでいました。その若者、結構酔っ払っていておもしろかったです。ふらふらしちゃって。で、その子を快方していたボスが、なんでだか、さらに飲んじゃってベロベロ。

すでに席に戻って残りの仕事を片付けていたら、離れたところからおおはしゃぎしているボスの姿が見え、声が聞こえ...隣の席の人と、「おおー、あの顔つきは危険状態ですなー」と苦笑していました。

とりあえず、仕事をかたづけることができました。ほっ。年明け早々やることがたんまりとあるので、気を抜いている余裕はないのですが...ま、とりあえず仕事納め♪

さーーーて、明日は燃えるごみの最終日。ちゃんと起きてごみだししなくちゃ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

スミッチ

最後の日の倉庫整理で左ひざの腱を痛め
左足がまがりません。大きな仕事が終わって気が抜けてたのでしょうか
やでやでです
アールグレイ・ロール気になりますね

by スミッチ (2010-12-30 13:36) 

のん

スミッチさん
    あらら、大丈夫ですか?病院には行きましたか?
    (年末、病院ってお休みかな...)
    お大事にしてください。
    そして、アールグレイ、お試しください♪    
by のん (2010-12-30 15:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。