SSブログ

大雪警報 [おもうこと]

天気予報では、日曜は雪だったので今朝起きたときにワクワクして外を見た。

あれ?

うっすら霜が降りている程度の景色でした。

なーんだとおもい、出かける仕度を。

 

その間、しっかり外を見ることはなかった。ただ、薄暗くなってきたから曇ってきたのかな、と思っていた。

で、仕度ができて玄関のドアを開けると...

雪が降ってる~!

短い時間の間に、うっすらと外は雪景色。

思わずパシャリ。

PICT3356.JPG

お出かけ中でも、雪は降り続きました。いつもならすぐ止むのに...

危険を感じて、余分なお出かけはせず、寄り道せず(!)帰宅。 

お昼過ぎにうちにつきましたが、うちのまわりの景色は朝よりも真っ白。

PICT3362.JPG

ベランダの子たちも真っ白。このまま雪に埋もれさせていいのかしら...

PICT3363.JPG

雪はずっと降り続けていて、さっき愛知県に大雪警報(滅多にこんなの出ない)が出たとニュースで聞きました。

休日、しかも遠出しない日でよかった。平日だと仕事の後は帰れなくなる人も出てきちゃいますからね。

あしたは雪は降らないようです。朝起きたら外はどんなことになっているのだろう?楽しみ。雪が降るとワクワクする性格なので。


タグ:大雪警報
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

スミッチ

こちらでもすごかったですね日中どんどん降ってきて。
名古屋より雪は降らないのですが
しかし、ついついだれも踏んでない雪のところを歩いてみたくなりますね
by スミッチ (2011-01-17 12:05) 

luces

大雪で新幹線も遅れているようですね。
今日は大丈夫でしたか。
by luces (2011-01-17 13:04) 

のん

スミッチさん
    そうそう!誰も踏んでいない雪の上をざくざく歩くの、好きです。
    かえって滑りにくいときもあるので、あえて誰も歩いていない
    ところを歩いて会社まで行きました。

lucesさん
    全国的にすごい日でしたね。
    翌朝の出勤時もまだ雪が降っていて、びっくりでした。
    まちなかでひっくり返らないように慎重に歩いて出社しました。
by のん (2011-01-19 23:18) 

トラックバック 0

お伊勢参りホテルランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。