SSブログ

東へ(神田あたり) [旅]

神田へ行ったら、やはり近江屋洋菓子店へ行かねば。

どうしてもそういう気分になります。

今回はモンブラン!イチゴのショートケーキと迷いましたが...2つ食べるわけにも行かず。

DSCN0018.JPG 

ドリンクバーでは、まずいちごのジュース。

他にメロンジュースを飲んだり...楽しいなあ。ここはパンも美味しい。必ず買って帰ります。

毎回思うのですが、こんなお店が職場の近くにあったら毎日楽しくて仕方が無いな~。

 

神田といえば、古本屋さんもありますね。

おしゃれな雑誌を扱っているお店で、いくつか買いました。

ここは、昔のヴォーグとかがとてもたくさんあります。

わたしは、高くて買えなかった雑誌の「旅」を買いました。だって、1200円なんですよ...付録ついていたし。

旅 2010年 05月号 [雑誌]

旅 2010年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 雑誌

 

また、ロンドンに行きたくなる、そういう本です。

 

そして、少し足を伸ばして...

ここへ!

DSCN0020.JPG 

「我輩は主婦である」をレンタルして見続けていましたからね...

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

luces

おいしそうなモンブランですね。
東京にいながら、神田には行く機会がないので
どちらも行ったことがありません。
機会があれば古本屋街も覗いてみたいと思います。
by luces (2011-05-09 08:50) 

のん

lucesさん
    古い喫茶店や古本屋、そしてカレーのお店がたくさんあって、
    神田って楽しいです。
    東京の友人が、東京は行くところが多すぎて
    逆に行動範囲が限られてしまう、言っていました。
    たしかにそうですねえ~。
by のん (2011-05-10 19:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。