SSブログ

月食の夜

月食を見た。

赤銅色の月。

わたしたちが住んでいる地球の影が月にうつっているのだ。

月の横にはオリオン座。

冬の空はきれい。

冷たい空気のなか、星を月を見る。

なんだか幸せ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

スミッチ

忘れて酒飲んで寝てました。やでやで
冬の空きれいですね。私は昨、川原で空を見上げていました
by スミッチ (2011-12-11 18:51) 

luces

すっかり忘れていましたが、12時過ぎにニュースで見て
あわてて外に飛び出しました。
皆既の最後、月が光を取り戻すところにちょうど間に合いました。
当日、寒かったですねー。
by luces (2011-12-12 13:27) 

のん

スミッチさん
    冬の空、ほんとうにきれいですね。
    ただ、寒いので長い時間見上げていられないのが残念!

lucesさん
    ギリギリ間に合ってよかったですね!

Inatimyさん
    niceありがとうございました。

nikiさん
    niceありがとうございました。
    
by のん (2011-12-23 00:20) 

トラックバック 0

For My Friendsあっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。