SSブログ

桃の花 [花]

今日はひな祭り。

当然、というかこの部屋にはお雛様は飾っていません。

実家では、ちゃんと飾っていましたね。いつまで、だったかなあ。

 

お雛様を早く飾っても、早く片付けても、早く結婚するとは限りませんね。

 

なーんて。

 

少し前から、桃の花を部屋に飾っていました。

いつもなら、ひな祭りの日までもたないんだけど、今年はずっと寒かったのでもちこえたえて、しっかりつぼみを開かせてくれました。

すごいな。

DSCN0321.JPG 

かわいいピンクの花。

咲いてくれてうれしい。

 

これからちらしずしを作ろうと思っています。手抜きをして、混ぜるだけのお寿司の具をつかいますが...

はまぐりは、高いけれど買って、お吸い物にします。

あと、菜の花の和え物くらいかなあ。

今日はお休みの日だからできること。

平日だったら、簡単ちらしずしをお弁当に持っていくくらい。

 

さーて、準備しますか。

 


タグ:ひな祭り
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

どっちがいいひと?一歩一歩、春に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。