SSブログ

一歩一歩、春に [食]

雨が降るたびに暖かくなりますね。

それでも朝晩はやはり少し寒いので、厚手のコートは手放せません。

 

今日は月曜日だというのに、少し微熱があるような気がしていてイヤだなあと思いながら出勤。

なんとなーく、体が熱いなあって一日中思っていました。

週末は油断しないよう、暖かくしていたはずなのに...

 

なので、今日はチャイムと同時に書類を片付けて定時帰り!

って、いつものことですが。

みーんな忙しそうにしていて(忙しそう、ではなく、本当に忙しいんですが)、帰ろうとする人はだれ一人いない毎日なんですよ。おほほ。

だけど、こんなこと気にしていては、何年も働けません。事務職は手際よくパッパと定時内に仕事を終わらすべき、と考えています。

 

さてさて、 ひな祭りの日に作ったちらしずしをご披露。(えらそう!)

前にも書いたように、混ぜるだけのちらしずし。

そして、ハマグリのお吸い物。

菜の花の和え物はあきらめて、ちらしずしを華やかにするためにトッピングにしました。

DSCN0322.JPG

はー、案の定たべすぎました。

 

さて、今日は早く寝ようと思います。

(もう少し料理をがんばらなくては)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

luces

寒くなったり暖かくなったり、周りにゲホゲホしている人も多いので
体調管理には気をつけないとですね。
先日ちょっと熱っぽいなと感じたので、熱くなる前に薬を飲んで乗り切りました。熱っぽいときは総合感冒薬より解熱用の薬のほうが効くみたいです。
by luces (2012-03-06 10:46) 

スミッチ

そうそう体調の悪い日はとっとと帰りましょう
私は最近は外回りから会社に帰ったらそのままダッシュで帰ってます
今日今年もとうとう花粉が来ました。眼がかゆい、鼻が出る。やでやで
by スミッチ (2012-03-06 22:53) 

のん

lucesさん
    またまた寒くなってしまい、体調を崩す人もちらほら。
    昨日はちょっと熱っぽかったんですが、なんとか回復できました。
    lucesさんもお気をつけてください。

スミッチさん
    わたしはこの頃風邪なのか、ついに花粉症デビューなのか、
    鼻水出てばっかりです...

nikiさん
    niceありがとうございました。

angieさん
    niceありがとうございました。

ほりけんさん
    niceありがとうございました。

ameyaさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-03-13 23:01) 

トラックバック 0

桃の花いたわかめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。