SSブログ

ポッケに手 [おもうこと]

テレビで「ホンマでっか」を観ていたら、武田先生が「人と話すときに手をポケットにいれている」のは「うそつきのだめ男」だ、と関ジャニ∞に言っていました。

それでぱっと思い出して、ぷっと笑ってしまったのが職場の同僚。

上司、後輩、関係なく、相手の席に行って話をするときに「いつも」両手をポケットに入れているのです。

わたしはそれをみて、いつも「失礼なやつだなあ」と思っています。

結構自分勝手で、担当している案件についても何かトラブルが起こると、かなりいやがってグダグダいう人です。そして、義務を果たらず権利を主張するタイプです。

そういうことが多々あり、今はけっこうみんなに嫌がられています。

先輩男子も「最初は好きな野球のチームが同じだったから、仲よくしてたけど、今は嫌い!」と断言。

そうそう、彼はいま遠くで離れて働いているのですが、先日「長期休暇って何日とれるんでしたっけ?」と私にメールを送ってきました。会社の規定がいくつか変わったので、休暇の仕組みも少しかわったのですが...

遠くにいても、会社の情報は調べられる環境にあるので、「それくらい自分で調べろや」と私は返事をしませんでした。

わたしからアレコレやってください、と依頼(仕事上のこと、会社のきまり上のことで)してもなしのつぶてなんですよ。

うそつきのダメ男というわけではありませんが、評価は低いという意味で当たってるなあ~。

ぷっ。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

のん

nikiさん
    niceありがとうございました。

スミッチさん
    niceありがとうございました。

ameyaさん
    niceありがとうございました。

cooさん
    niceありがとうございました。

OWD48さん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-08-19 23:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。