SSブログ

けっこう怖がり [おもうこと]

意を決して実行して、結果がなんであっても覚悟はしているわ!と思っていても...

いざ、結果が届いても怖くて見られない。

笑うことができても、涙を流すことになったとしても、結果は出ているのにね。

早く結果を知って、すっきりしたほうがいいよね。

 

ということを何度繰り返しただろう。

 

どきどき。

結果を待つのって、心臓によくない。

 

 

話は変わって、

ベランダに蟻が増えすぎて大変である。

なんと、先日はサッシの隙間をくぐって、部屋の中に入ってきた!

もう!

 

おそろしい。

 

巣を破壊すべく、ネットで調べた方法...植木鉢をまるっと水に浸すのをやってみた。

小さい鉢だったので、壊滅できたかわからない。

今日はもう少し大きい鉢を水に浸してみた。これはどうだろう。効果はあるのだろうか。

暑くてベランダでの作業には限りがあります。

涼しくなったら、アリの巣とかいろんな虫を壊滅すべく、対処しようと思います。

そして、写真もアップできるようがんばります。では...


タグ:ベランダ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

luces

アリが入ってくるのは困りものですね。
うまく退治されましたでしょうか。
by luces (2012-08-22 14:36) 

スミッチ

結果が届いても怖くて見られないもの結構あります、健康診断とかちょっと違うか
結論を出さずに先延ばしにしたいけど、そうも行かないこともおおいですね。受け入れなければ行けないことが受け入れられない気がして、心臓によくないのとあと胃にもよくないよね

by スミッチ (2012-08-22 22:32) 

のん

nikiさん、wattanaさん、マチャさん、ameyaさん、こまっちさん、cooさん
    みなさま、niceありがとうございました。

lucesさん
    少し、薬の効き目があったようで、2~3日のうちにアリの数が
    ぐんと減りました。
    次のシーズンのために、土を入れ替えて、きれいにしておこうと
    おもいます。

スミッチさん
    そう、健康診断っていうのもありまして、結果にはどきどきしました。
    ただ、健康診断にはあまり信用をもっていなくて
    ここでは見つけられなかったことが、一般の診療機関で見つかった
    ので。
    まあ、いろいろとありまして、弱い弱い自分を残念に思って
    います。
by のん (2012-09-30 20:38) 

トラックバック 0

ポッケに手あっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。