SSブログ

冷たい空気と秋の香り [花]

今年もやってまいりました。

秋の香り。

金木犀。

 

昨日の雨で、花が散ってしまうのかな?と心配していましたが、いやいや、まだまだ花はびっしりと枝についています。

ああ、うれしい。

毎朝、窓を開けて、冷たい空気と金木犀の香りを部屋に取り込むのが楽しくなります。

 

今日、地下鉄の駅へ降りるとき、なぜだか地下に向かうほど金木犀のにおいが強くなるところがありまして...

なぜ?

地下のほうがなぜ香りが強い??

と、ぐるぐると考えてしまいました。

 

なぜなんでしょうねえ...

 

ところで、またまた風邪をひき、二日も休んでしまった。

一日目はよろよろと病院へ向かって診察を受けました。

鼻水もあまり出ない、のどもいたくない、咳も出ない、で発熱だけの症状でしたが、

「風邪」という診断でした。今年はそうなのか??

本当は一日休むだけで出勤しようと思ったのだけれど、二日目の朝もつらかったのでもう一日お休みをもらいました。

はー。

二日目の昼過ぎにおなかがすいて(それまではお水だけ)、よろよろとおかゆをつくって食べたら急に元気になりました。

栄養不足??

この頃弱くなってきているのは、やはり年のせいかしら。

でも、母が今の私の年齢の時、風邪ひいたり、熱を出したりして寝込んでいる姿をあまり見たことがない。もともと丈夫ではない人なのに、なんなんだろう?と子供ながらに不思議でした。

母は強し?

すごいなー。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

luces

うちの近所では既に道がオレンジ色に染まっています。
最近風邪気味の人が多いですね。お気をつけて。
by luces (2012-10-25 12:53) 

のん

今造ROWINGTEAMさん
    niceありがとうございました。

nikiさん
    niceありがとうございました。

lucesさん
    ありがとうございます。
    じわじわと私の周りも風邪ひきが増えてきました。
    同じことを繰り返さないように気を付けます。。。
by のん (2012-10-25 22:50) 

トラックバック 0

ばったり2残り香! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。