SSブログ

ばったり2 [おもうこと]

またまた、ばったり。

前回の人よりは懐かし度は低いのですが。

職場の廊下を歩いていたら、誰かとすれ違った。

 

その一瞬、「ん?!」。

すれ違った相手は、1年半くらい前に東京へ転勤した同期でした。

お互いに「おおー」と驚きあい、

わたし「あれ?10月からこっち?戻ってきたの?」

同期「ううん、たまたま帰ってきただけ~。こっちに席がなくってさ~。仕事するのに面倒~。東京にも遊びにきてよ~」

わたし「うん、またね。元気でね。」 

同期「うん、元気で!」 

という短い会話と、なぜか握手を交わし...

お互いに時間がなかったので、慌ただしくわかれました。

 

元気そうで何より。

めったに会えないけれど、なんだかほっとした瞬間。

数少ない女性同期。その中でも親しい人はもっと少ない。

こんなに長く勤めていても、会社のどこかに同期がいるという安心がある。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

のん

nikiさん
    niceありがとうございました。

今造ROWINGTEAMさん
   niceありがとうございました。

lucesさん
    niceありがとうございました。

スミッチさん
    niceありがとうございました。

竜太郎さん
    niceありがとうございました。

ameyaさん
    niceありがとうございました。

yamさん
    niceありがとうございました。    
 
by のん (2012-10-24 20:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。