SSブログ

ゴールデンなウィークも終わりで [おもうこと]

eric.JPG 

今日でゴールデンなウィークもやっとこさ終わりです。

のんびりだらだらな日々を過ごしました。久々に明け方まで起きてたり。(さすがにお肌がすごいことになりました。大反省)

外食も多かったし、肉・たまご・乳製品を久々に多く食べたので明日からは地味ごはんでがんばります。

GWランチ前菜.JPG 

もう桜の時期も遠い記憶になりかけですが、先月見た八重桜がきれいでした。また来年見るのが楽しみです。

八重桜_2009_01.JPG

↓こちらは昨年大阪の造幣局で見た桜と同じもの

八重桜_2009_02.JPG

八重桜_2009_03.JPG 

藤の花も久々に見ました。

藤_2009_01.JPG 

藤_2009_02.JPG

ベランダも次から次へと花が...

ゼラニウム_2009.JPG

ミニバラ_2009_02.JPG 

ミニバラ_2009_01.JPG

ミニバラは、今は満開状態です。あんまり手入れしていないのに、ちゃんと冬を越して咲いてくれました。うれしいなあ~。

 

 

そうそう、今年のこの時期の高速道路は大渋滞でいつもよりうんと大変そうでした。

空港は...これから帰ってくる人の新型インフルエンザ感染状況が怖いですね。

やはり、キャンセル料とられて旅行やめるよりマスク持って海の向こうへ行っちゃうんでしょうかね。

日本もそろそろ感染者が出てくるかもしれません。

わたしの職場は海の向こうへの出張・旅行は禁止となったので、大丈夫だと思うのですが...上司には、海外旅行から帰ってきた人に近づくな、近づいたら出社するなと言われております。街ですれ違った人、通勤時に同じ電車に乗っていた人が、海の向こうから帰ってきた人だったら...

ま、そんときはそんときで、ちょっと体調が悪くなったら休んじゃいます。 

 


タグ:
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

noie

ゴールデンウィークは、やっぱり近くでリフレッシュが一番ですね。
高速道路はもう懲り懲りです。^^;
by noie (2009-05-06 21:47) 

スミッチ

高速道路は大変そうでしたね。藤の花まだ見てないです。
カフェ、ググって見ました。よさそうなカフェですね。
by スミッチ (2009-05-06 22:19) 

のん

noieさん
    おつかれさまでした!
    これからしばらくこんな調子なんでしょうね。

スミッチさん
    このカフェに入るとお店のヒトが「いらっしゃいませ」ではなく
    「こんにちは!」と奥から言うので最初はびっくりしましたが、
    なんかいいなあと思いました。
by のん (2009-05-07 19:50) 

luces

おおぶりなカップが良い感じです。
ゴールデンウイークは半分お出かけ、半分だらだらでした。
バラが咲き出しましたね。気分も↑になってきます。
by luces (2009-05-07 20:13) 

アカシア

ミニバラきれいに咲きましたね。
去年、地植えにしたミニバラがあるのですがちいさなつぼみをみつけました。
うれしいです!
by アカシア (2009-05-07 20:28) 

STEALTH

今年は出歩きませんでした。正解だったと思います。今年ダイビングに行ったチームは5日の帰り道熱海から名古屋まで9時間かかったそうですから。
お花の写真、いいですね。センスを感じます。
by STEALTH (2009-05-08 13:11) 

アキーロ

2枚目のカルパッチョ?が美味な感じですが・・・。
ミニバラはもしかして、のんさんのシンボルの花?!
インフルエンザとか物騒なNEWSもあったこのGW近辺は、個人的に辛い事もありましたなぁ・・・(; ;)
by アキーロ (2009-05-09 13:10) 

のん

lucesさん
    わたしのGWは、ほぼダラダラでした。
    バラはもう咲き終わってしまい、さみしいです。

アカシアさん
    バラはあっというまに終わってしまったのですが、また来年も
    がんばって咲かせたいです。

STEALTHさん
    おほめいただき、うれしいです♪

アキーロさん
    個人的に辛いこと?
    1週間すぎましたが、乗り越えられましたか?

cheeさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-05-17 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から相棒ベランダで格闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。