SSブログ

ラブリー・ボーン [映画]

先日、ラブリー・ボーンの試写会にも行きました。

主人公の女の子がとってもかわいい。

正統派というか、そういったかわいさ。

「つぐない」という映画で主人公の妹役として出たときに、何かの賞を受賞したらしいです。この映画は観ていないけれど、予告を観たときに非常に印象に残った女の子でした。あのときは短いボブだったのに、今回の映画では長くてウェーブがかかったヘアスタイルで、最初は「つぐない」に出ていた子とは気づかなかったです。

 

ラブリー・ボーン (ヴィレッジブックス)

ラブリー・ボーン (ヴィレッジブックス)

  • 作者: アリス ・シーボルト
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 文庫

主人公の思いとかもいろいろあるのですが、この映画では登場している人たちのいろいろな変化が観られるんじゃないかなあとおもうのです。

特に妹の成長が。

そういえば、祖母役でスーザン・サランドンが出ていました。派手なおばあさんです。70年代のファッションで、つけまつげバッチリの派手なメイクのおばあさん。おばあさんとはいえない感じだけど...

 

Amazonでの評価を読んで、この原作は読んでみたいなあと思いました。珍しい。とはいえ、ほんとうに読むのはいつのことやら...


もう1月も終わっちゃいますね。早い!

同僚が退職したので、明日から新しい仕事も増え、ちょっとつらい日々が始まるかも。面談でボスに訴えたけれど、「どうにかしてやりくりして」と簡単に言われた。

あほか。

月初にやらなくてはいけない仕事が増えたのに、やりくりできるわけないだろーが!(月初という数日間という限られた日にちでやらなくてはいけないんだから)

キレそうでしたが、同席したもうひとりの上司は理解してくれているので、まあよしとしよう。

まあ、こんなボスはこっちから願い下げなのである。(先日も別件でキレて文句言いました。わたしって態度でかーい)

さ、がんばるか。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

luces

映画のCMでは主演の女の子が可愛いなという印象でしたが、今書評を見たらとても興味を引かれる内容でした。
また仕事が増えてしまうのですか。ますます大変になりますね。
黙ってストレスを溜め込むより、その場でおかしいものはおかしいと言ってしまったほうが健康上良いのではと思います。
by luces (2010-02-01 13:35) 

スミッチ

上は勝手ですよね。しかし、なかなか状況は厳しいようですね。現状を理解してもらうためには何らかのアピールが必要でしょうね。
by スミッチ (2010-02-01 22:25) 

のん

lucesさん
    久々に「かわいい」と思う若手の女優さんです。(私にとって)
    あれから仕事については問題は起きていませんが、しばらく様子を
    みてがんばっていこうかなあと思います。

スミッチさん
    上は上で、さらに上から言われて大変かもしれませんが、下が
    あって上があるので、お互い理解しあわないとだめですよね。
    忙しさ、大変さ、はこれからアピールしていこうとおもいます。
    
by のん (2010-02-12 20:03) 

トラックバック 0

永遠に花咲く庭プール、とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。