SSブログ

ロストクライム 閃光 [映画]

先日「ロストクライム 閃光」の試写会に行ってまいりました。

舞台挨拶があると招待ハガキに書かれていたので、ちょっと期待。

なんとなんと、主役の渡辺大さんと奥田瑛二さんが舞台に!

舞台挨拶のある試写会って久しぶりだなあ。

渡辺さんはお父さん(渡辺謙さん)とやはり声が似ていますね。まだ25歳だそうです。

 

ストーリーは3億円事件の犯人が実は・・・だった!という内容です。

すっかり時効も過ぎている今、ある殺人事件の被害者がその犯人だという...

3億円事件なんてリアルに知らないから、実はどういうふうにお金が盗まれたのかあまり知りませんでした。そして、その当時、犯人がヒーロー扱いになっていたとは。

ところで、この映画にかたせ梨乃さんが出ていて、ピアノを弾く場面があるのですが...本人が弾いているように顔から手元へとかたせさんを写す映像があるのですが、ほんとうに弾いているのかなあ。弾ける人なのだろうか?とふいに思ってしまいました。

フランス映画とかもいいんですが、こういう社会派の映画も好きです。

閃光 (角川文庫)

閃光 (角川文庫)

  • 作者: 永瀬 隼介
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: 文庫

 

「3億円手に入れたら、どうしますか?」

これ、舞台挨拶の時のインタビュアーの質問でした。

うーん、会社は辞めないで、のんびりとほどほどに働いて暮らす、かなあ。

人のためにも使ってみたいけれど...

まだまだわたしは自分中心ですな。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

のん

スミッチさん
    niceありがとうございました。

SORIさん
    niceありがとうございました。
by のん (2010-07-15 23:33) 

トラックバック 0

オースティン熱素敵な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。