SSブログ

ヴィクトリア女王 [映画]

今日も暑いです。沖縄より気温が高いって?!(名古屋36℃、沖縄32℃...今朝発表の予想最高気温)

週末も暑かった。暑かったけれど、おうちで映画鑑賞。 

最近借りたDVDは、ヴィクトリア女王の話の映画。

主演のエミリー・ブラントは、最近のお気に入り女優です。(「プラダを着た悪魔」「ジェイン・オースティンの読書会」に出演)

政略結婚が普通の世なのに、お互いに思いあって結婚するなんて、すばらしいなあと思いました。

まあ、映画なので、真実より美しいお話にしているんだと思いますが...

そういうのは、置いといて、衣装も素敵だし、そういった時代背景を観るのも楽しいかも。

ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]

ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

 

アルバートがヴィクトリアを想ってピアノを弾くときの曲が素敵。

シューベルトのセレナーデ。

ぐっと来ます。

 

そういえば、以前ロンドンに行ったときに「ヴィクトリア・アルバート美術館」(V.A)に行きましたが、アルバートがだんな様の名前だとは...ちっとも勉強していかなかったので...だめですね。

ここの美術館にもカフェがあるそうで、行ってみたいなあ~~~と思うのです。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

mei

この時代の、ヨーロッパのお話。
私も観てみたいな~
by mei (2010-08-03 20:51) 

のん

lucesさん
    niceありがとうございます。

galapagosさん
    niceありがとうございます。

meiさん
    本を読むのもいいけれど、衣装や建築物などを知るには
    映像が一番分かりやすいですよね。
    よかったら観てみてください。
by のん (2010-08-03 22:06) 

のん

PENGUINGさん
    niceありがとうございました。

dorobouhigさん
    niceありがとうございました。
by のん (2010-08-06 22:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。