SSブログ

広島へ(1) [旅]

先月、まだまだ暑い日に名古屋と同じくらい暑い広島へ行ってまいりました。

広島に実家がある友人が先に広島入りしていて、わたしがあとから行きまして。

名古屋から広島って2時間くらいなんですよ。のぞみになってますます早さを感じます。

なんか近いなあ~。

途中新幹線の席から見える瀬戸内海の海がキラキラしていて...空も青いし、旅気分上昇。

実はこの日の朝も暑さ負けした体をひきずるように起こして、たらたら準備していたらあっというまにギリギリの時間!新幹線にもギリギリセーフで間に合いました。

あー、あぶない。

広島で新幹線を降り、待ち合わせの場所へ向かうために広電に乗り換えるのですが、まったく下準備せずに改札を出てしまい、どっちが広電だっけ?

駅員さんに聞いて乗り換えた広電、路面電車というわりには新しい車両でビックリ。あなどってはいけない、名古屋(JRのぞく)より先に非接触型のカードで乗り降りができるし...(名古屋は来年2月から...)

友人と合流し、向かうはお好み焼きのお店♪家族でよく行くそうです。

 

広島焼き。

広島焼き.JPG

麺が入っているし、きっと見た目よりボリュームがあるんだろうな、と思いつつペロリ。

やはりわたしは大食漢だな。

しかし、広島も暑いなあ~。ぎらぎらしてるよ。

(つづく)


タグ:広島 広島焼
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

のん

stellaさん
    はじめまして。niceありがとうございました。

スミッチさん
    niceありがとうございました。

Connyさん
    はじめまして。niceありがとうございました。

meiさん
    niceありがとうございました。
by のん (2010-11-01 21:15) 

トラックバック 0

夏の京都広島へ(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。