SSブログ

結婚しない ?? [おもうこと]

今見ているドラマ。

結婚しない

というドラマ。

天海祐希さんがお気に入りだし、テーマがテーマなので...

 

現実的な晩婚問題をテーマにしているけれど、ところどころ現実離れしていて、ちょっとアレ?って

思う部分もあるのですが。

 

わたしが気に入っているのは、春子さん(天海祐希さん)が時々実家に帰って、おかあさん(梶芽衣子さん)と会話するシーン。

あの二人の会話のシーンを見て、ふむふむとおもうわけです。

あとお気に入りが、教授が春子さんのお店(花屋)へ通うところ。教授は春子さんがお気に入りで通うわけですが、春子さんもほかの店員さんも気づかない、、、という、くすっとしちゃうところ。

 

で、

 

お気に入りにはならないのは、千春(菅野美穂)のシーン。

ちょっと現実離れしているなーって首をかしげちゃうところがところどころ。。

 

あと、お気に入りにならなかったのは、味の素のマヨネーズのCM!

菅野美穂が「あぐらをかいて」マヨネーズをかけた熱々のじゃがいもを食べるCMです。

これ、クレームが出たのかな?最近は放映されないのですが。

 

これ、私の周りでも受け入れられていないです。

 

ま、とにかく「結婚しない」ってのは、時々ずきんと心に来る場面もあり、今の自分の身の振り方というか、そういうことをまた違う部分で考えさせられています。

 

 

 


タグ:天海祐希
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

スミッチ

一人の老後をどうしようかと思ってしまう今日この頃
知人に相談したら、デイサービスがと言われてがっくり、やでやでです
by スミッチ (2012-11-24 18:54) 

のん

nikiさん
    niceありがとうございました。

wattanaさん
    niceありがとうございました。

スミッチさん
    わたしもこの頃考えるようになりました。
    やでやで。

lucesさん
    niceありがとうございました。

ameyaさん
    niceありがとうございました。

信州のりんごほっぺさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-11-30 23:12) 

トラックバック 0

まちがい探し?スミスの本棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。